ときめきのパスは無期限じゃない

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

自分も参戦させていただいたナゴドday2アンコール上映からもう1週間です…


せっかくなので、昨日のことのように覚えている今のうちに、特に印象に残っている所をピックアップして紹介します。




1. Snow Wings

1曲目のイリュージョニスタもテンション上がるんですけど、やっぱり2曲目のSnow Wingsが(snowなのに)熱かった。
オリメンでの歌唱でしたし



Snow Wings (M@STER VERSION)

Snow Wings (M@STER VERSION)




2. アツアツ♪マカロニグラタン

響子ちゃんのソロ。とにかく可愛かったです。
嫁にしたい。

グラタンと会場はアツアツでしたがオタクのfu fu fuのコールで僕の思考と感情は冷えっ冷えでした。



3. 楽園

Sunshine See Mayで浄化されきった直後、
流れてきた印象的なイントロで
僕はすぐ察しました。


間奏の関裕美構文の涙腺破壊力凄かったです…

「いつかやがて 旅立つ朝」あたりで
会沢紗弥さんの目がうるうるしてて、
自分も心のなかで応援しながら泣きそうでした…



楽園

楽園

  • 関裕美 (CV: 会沢紗弥)
  • アニメ
  • ¥250



4. Starry-Go-Round

6thといえばこれ。
勿論全員で馬車に乗って登場。
コールもちょっと難しいけど楽しいんですよね…

(ああいう動くステージは嵐の松本くんが考えたって聞いたんですけど本当なんですかね?)



Starry-Go-Round (M@STER VERSION)

Starry-Go-Round (M@STER VERSION)


5.きらりんロボのテーマ

だから冬なのに熱いんだって。
不思議科学によって僕の心は満たされました。

上映後のトーク牧野由依さんのマイク忘れかけた話で笑いました。

いやあれでほんとに忘れてたらリボン振り回してるだけのやべーやつでしたね…



6. はにかみdays

卯月ソロがやっと聴けました。ありがとうございます。
笑顔も素敵でしたしセリフも最高でした。
はに神。




7.Nation blue ~ ∀NSWER

AJURIKA曲ほんっとにライブ向きだし楽しい。
individualsがつよい。オリメンを観るのは二回目だけど大興奮でした。


∀NSWER (M@STER VERSION)

∀NSWER (M@STER VERSION)



8. Trinity Field ~ 流れ星キセキ

かなり難しい曲なのに完璧だったトライアドかっこよかったし感動した。すげえよ。


流れ星キセキはアニメ劇中用のイントロから始まるという暴挙。ありがとうございます。


あんなん見せられたら光る棒を振ってる余裕なんてないです。


Trinity Field (M@STER VERSION)

Trinity Field (M@STER VERSION)


流れ星キセキ

流れ星キセキ


実はキョドってて繋ぎ目のライトの演出があまり目に入ってこなかったです。後悔。




上映後の舞台挨拶


津田美波さんがPCSのラブレターの前に
ぎりぎりまでステージ裏で確認をしていた写真がとても印象に残っています…

キリン




そのあともふーりんが


「TPは背中を向けてても互いに信頼しあっていて、NGsは向かい合わせになることが多くて、どっちも大切な絆」


みたいなことを語っててすっごくいいなあと思いました。アツい。



そろそろアニメの続編やってくれても
いいんじゃないかなあ…